福岡市東区 水回りリフォーム

福岡市東区名島にてマンションの水回りリフォームを行いました

浴室リフォーム

Before

リフォーム前の浴室です。

 

築27年のマンションですが、やはりそれなりの使用感があります。

 

設備の仕様も当時の物なので、現在の仕様と比べると見劣りします。


After

TOTOのマンションリフォームバスルームです

・魔法びん浴槽

・ほっカラリ床

・お掃除ラクラク鏡

・エアインシャワーなど

最新の機能にリフォームです。

リフォームはキレイになることも当然ですが、

省エネや、掃除の手間の軽減や手すり等色々なメリットがありますね。

福岡市東区 浴室リフォーム

洗面所リフォーム

福岡市東区 洗面所リフォーム

Before

今回は洗面台の交換と内装に加え、造作棚の撤去も行いました。

 

リフォーム前の洗面台はシャワー露出タイプの2ハンドル混合水栓で、やはり現在主流の仕様から比べると見た目も劣り、不便でした。

 

収納も開き扉タイプなので使い勝手が悪かったです。


施工中

洗面台横に収納スペースがありましたが、不要になったので、今回のリフォームで解体撤去することにしました。

 

壁を無くしたので空間が広くなり、照明の明かりを遮らないので明るくますね。

福岡市東区 洗面所リフォーム

After

洗面台は水栓の位置を上部に設置しているので、水がたまりにくい構造になりました。収納も2段フルスライド収納で便利です。

 

作り付けの棚も壁ごと撤去したので広く明るくなりました。

 


トイレリフォーム

Before

今回のトイレリフォームは便器の交換はせず、内装(天井・壁・床)のリフォームを行いました。

 

壁の隅にはカビ汚れ、床も経年による汚れが落ちなくなってきていました。

福岡市東区 トイレリフォーム 

福岡市東区 内装リフォーム

After

クロスやクッションフロアの貼替で、清潔感のあるトイレにリフォームが出来ました。

 

今回はトイレの照明器具(LEDセンサー式)も交換しています。

明るくなって、センサーライトなので電気の消し忘れもありませんね。


建具リフォーム

今回のリフォームで洗面所入口とトイレのドアをリフォームしました。

開き戸だったものを、引き戸にリフォームしました。

開き戸は開閉時に回転半径が必要になるので狭い水回りでは、引き戸の方が使い勝手がいいですね。

アウトセット引き戸でリフォームしましたので、大掛かりな工事も必要なくリーズナブルにリフォーム出来ます。