福岡市中央区 トイレ水漏れ修理

福岡市中央区にてトイレの水漏れのお困りごとを解決してまいりました

今回のお困りごとは便器にチョロチョロと水が流れ続けて止まらないというトイレの水漏れトラブルでした。

右の写真はトイレのタンクの中です、なかなかトイレのタンクの中を見ることはないと思いますが、内部はこのようになっています。

タンク底面中央にある黒いゴムが"フロートバルブ"という部品になります。タンクに溜めた水を流し終えたら再度タンクに水をためるために開閉する弁の役割をしています。

トイレ 水漏れ 修理

今回の止水不良の原因はこのフロートバルブ(フロート弁)に、

便器洗浄剤(ブ〇ーレット)の欠片が付着してしまい弁が閉まりきらなくなってチョロチョロと水が流れ続けてしまうというケースでした。

便器洗浄剤をお使いになるときは説明書をよく読んでフロートバルブの近くに洗浄剤を沈めないように注意が必要です。

金額表 メニュー表 トイレ 水漏れ